きれいに自撮りするにはコレがいい!

写真・カメラ

「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)の「新・3大◯◯」のコーナーに横浜DeNAの三浦大輔投手のブログで自撮りがすごいという放送がありまして、写真も、番長(三浦投手の愛称)も好きな山手は三浦投手の右下キープ自撮りテクに感動しながら見てましたー(*^▽^*)

 

利き手の右腕は長年の投手生活のために腕がまっすぐに伸びないそうで、左手で自撮りしてるみたいです。なのでかならず番長が右下に写りこむんですが、まるでプリクラのフレームのよう。みごとな構図です。

 

あれだけ腕を伸ばして引きで撮影しているのに、毎回手ぶれなく、安定感ばっちりなのはやっぱり鍛えているからなんでしょうかね。最近は便利な自撮り棒もありますが、場所によっては使用が限定されていたりしますので自撮りのテクもやっぱり必要かな、と思います。

 

さてさて、山手は自撮りのためにコレ↓使ってます!

リングストラップ

 

リングストラップ !

 

ストラップの先がリングになっていて指をいれられるようになっているので片手でスマホを構えたときに安定感アップ!手振れが防げます。つるっと手が滑ったときにもリングに指を通しているのでスマホの落下防げる(こっちの機能にもかなり助けられてます)、”できるストラップ”なのです。

 

自撮り以外にも、ちょっと手を伸ばして撮影するときなんかは同じように安定させられますよー。
 

以前使っていた ULYSSESさん の minimo はすっごいお気に入りでした。

リング部分が天然木を使用しているので風合いが優しくていいんですよね。

スマホで撮影することの多い方にはリングストラップ、オススメのアイテムです♪

 

タイトルとURLをコピーしました