デザイン婚姻届って?

結婚指輪 手紙・はがき

皆さん『デザイン婚姻届』ってご存知ですか?
そもそも婚姻届って役所でもらう用紙でないとダメでしょ、デザインってどういうこと??って思いました?

山手もはじめはそう思いましたよ~。

 

なんと、婚姻届けって、法律上で決められた項目がルールに沿って記載されていれば、役所の用紙でなくても受付してもらえるそうなんです。Σ(・ω・ノ)ノビックリ  

 

 

たとえば 『デザイン婚姻届』 を制作している 婚姻届製作所 さん。

オリジナルデザインの婚姻届は、かわいいイラストのものから、二人の写真を入れて完全オリジナルの婚姻届けまで揃っています。どのデザインもとっても素敵で、これなら記念に一枚手元に残したくなりますね~。

 

↓ 婚姻届製作所のデザイン婚姻届『群青』 

青い空と海が爽やかで夏の時期の入籍や海外挙式の方にもぴったりかも!

デザイン婚姻届-群青

デザイン出典元:婚姻届製作所
 
 

 

↓ 婚姻届製作所のデザイン婚姻届『ハナヨメハナムコ』 

紋付袴の花婿と、白無垢の花嫁のイラストがとってもかわいいデザインです。

デザイン婚姻届-ハナヨメハナムコ 

デザイン出典元:婚姻届製作所

 

※オリジナルの写真入婚姻届は制作数に限りがあるのでタイミングによっては販売中止中な場合があるようです。ご注文方法や価格などの詳細は 婚姻届製作所 のサイトにてご確認くださいね。

 

 

 

ゼクシィの『まちキュンご当地婚姻届』でもデザインされた婚姻届を案内してますね

実施してる地域に限りはありますが、その町の特徴をデザインに入れてご当地婚姻届を紹介しています。
山手の地元、広島もありました!広島のご当地婚姻届→ 
あと、熊本といえばこの人、いえ、このくまモンですね! 熊本のご当地婚姻届→
※ご当地婚姻届をダウンロードするにはアンケートに答える必要があります。

 

 

アンビエンテのお客さまにも、結婚報告はがきや入籍ハガキに使用するお写真に、婚姻届を持ったおふたりの写真や、役所の前で二人で撮影した写真を使用される方もいらっしゃいます。それだけ婚姻届も大切な記念アイテムのひとつと考えていらっしゃる方が多いということだと思い、アンビエンテブログをご覧の皆様にも「デザイン婚姻届」ご紹介させていただきました!

 

入籍しました 

 

 

かわいいデザイン婚姻届を作られた方はぜひ報告はがきにも、お写真のせてくださいね。そんなこといっても、婚姻届けにはご住所や本籍なども記載するので、はがきに載せるにはちょっと気になるなーという方、アンビエンテにおまかせください!デザイン部分とおふたりのお名前を記入する「夫になる人」「妻になる人」の項目以外をぼかしをかけて読み取れないようにもいたしますので、ご注文時にお気軽にお申し付けください(≧▽≦)

 

入籍ハガキ・結婚報告ハガキはこちらでご紹介しております>> 

 

タイトルとURLをコピーしました