アンビエンテな日々

へアドネーション


9月になって、なんだか落ち着かない山手です。なぜかというと、10月になると年賀状の受付が始まるんですよーーーー。

 

デザインの確認や、ページの調整や・・・

今年はアンビエンテのデザイナーが作る写真年賀状のほかに、お客様が画面で自分で編集できる「はがき工房」でもイラスト年賀状、写真年賀状をご案内するので、いろいろとバタバタしております。

年賀状受付開始をお待ちのお客様。10月になりましたらご案内を始めてまいります。

今年も早期割引などありますので、LINEでご案内をいたします。ぜひお友達登録しておいてくださいね!

 

山手はここ10数年間髪を伸ばしていまして、ロングヘアが楽なので切ったとしてもロングのスタイルは変えずに過ごしていました。そのうち長く長くなってきて、切らなきゃなー、切らなきゃなーと思いながら何度か美容院に電話したんですが希望の日時で予約取れなくて・・・

気がつくとここまで伸ばしてしまいました。

blog20180922_04

 

blog20180922_05 

 

この夏は辛かった・・・暑くて(TдT)

で、年賀状シーズンになると、山手は年賀状がすべてになってしまうので(笑)、今のうちに髪を切りに行くことにしました。

そんな時、facebookのお友達が「へアドネーションします」って書き込みしていたのを読みまして、「そっか・・・私もここまで伸びてるし、お役に立てるかも!」と、ヘアドネーションについて調べましたよ。

 

Japan Hair Donation & Charity(JHD&C)さんのサイトを見まして、31cm以上あればよいということなので、このサイトでヘアドネーション用のカットをしてくれるサロンを探しました。

代々木公園駅近くのサロン aina HAIRさんでカットしてもらいました。

blog20180922_03

 

短くなりましたーーーー。
特にカット後どうしたいってイメージも決めてなかったので、肩くらいまでカットしてOKですと伝えて、あとは美容師さんと相談して仕上げてもらいました。

aina HAIR さんはヘアドネーション用にカットした髪の毛の送付手続きも行っていただける美容院でした。なので、基本的に山手は普通にカットしてもらったのとなんら変わらず・・・必要書類だけちょっと書いた感じです。 

 

アンビエンテのお客様の中には結婚や妊娠を機に長い髪をカットすることもあるかと思い、ご紹介させていただきました。31cm未満でも使えることもあるらしいので、30cmくらいカットしようかなと思われたら、一度ヘアドネーションについても検討してみてくださいね。

 

本来は美容院でヘアドネーション用のカットをしてもらって、髪の毛を送るのは自分でやるらしいのですが、中には美容院のご好意で送付などの手続きもやってくださるところがあるそうです。そのあたりはサロンによって違うので個別にお問合せくださいね。

 

aina HAIR さんのサイト
https://www.aina-hair.com/

 

Japan Hair Donation & Charity(JHD&C)さんのサイト
https://www.jhdac.org/ 

 

アンビエンテのLINE@です。スタッフがご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ