私事ですが、

はがき

昨日(5/19)は、ビックカップルの誕生で日本中が沸きましたねー!
星野源さん新垣結衣さん結婚おめでとうございます♪

星野源&新垣結衣が結婚 『逃げ恥』SP撮影後に交際開始、婚姻届提出は「今後時期を見て」(オリコン) - Yahoo!ニュース
 歌手で俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。星野の所属事務所によると、交際期間は「『逃げるは恥だが役に立つ』SP(2021年1月放送)での

山手のネットでニュース速報でて「おおおお!」って、声に出しちゃいました。

ハッピーなニュースは世の中を明るい気持ちにさせてくれますよね♪

星野さん、新垣さんの結婚報告メッセージ

新垣さんの結婚報告のメッセージをご紹介します。

ご報告
応援してくださる皆様へ
このような世の中が大変な時期に私事で大変恐縮ではございますが、
私、新垣結衣は、星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。
10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けて来ることができました。
現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、 いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。
そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは。
とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、
ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。
いつも見守ってきてくださった皆様にこのような報告ができることをとても嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

yui-aragaki.lespros.co.jp

結婚報告に関する部分だけをピックアップしてみました。

いつも応援してくださる皆様へ
こんにちは。星野源です。
このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、
この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました。
以前、こんなふうに畏まった形でご報告をしたのは、病に倒れて活動を休止した時だったと思います。今回、その時ご心配をおかけしてしまった方々も含め、いつも支えてくださっている皆さまにこのようなご報告をすることができてとても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています。
そして、自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事に対してこれまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います。
いつも温かい応援を、本当に本当にありがとうございます。
近くで、遠くで、いつも支えてくださる皆様、応援してくださる皆様にさらに楽しんでいただけるよう、これからも面白いと思うことを続けていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年5月19日 星野源

https://www.instagram.com/iamgenhoshino

どちらのご挨拶も、主にファンの方と関係者に対してのご挨拶なので

私事で大変恐縮ではございますが

という一文が入っています。芸能人や著名人の結婚報告でよく使われる一文ですね。
芸能人や著名人が発表する際は、ファンの方もですが、関係者の皆様がご覧になるので、公の発表になります。そのため「私事」と使うことがあるわけです。

時々、アンビエンテのお客様で、結婚報告のオリジナルメッセージに「私事ですが」と使われる方がいらっしゃいますが、大半の方が親戚、友人、を中心に一部お勤め先へのご報告はがきのため、そもそも私信の扱いです。その場合にこの一文を使用すると違和感がでてしまいます。
一般的な結婚報告はがきでは使用しませんので、ご注意くださいね。

今回の星野さんと新垣さんのご結婚は大きなニュースのため、この報告のメッセージを目にされた方も多いと思いますので、アンビエンテの 文例マイスター としてご案内させていただきました。

改めて星野さん、新垣さん、おめでとうございます!
末永くお幸せに

アンビエンテのLINEです。スタッフがご質問にお答えします!ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!

line_banner

 

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

タイトルとURLをコピーしました