アンビエンテな日々

運気上げてもらいました!


アンビエンテを選んでいただいて、そしてお申込みいただいた皆様の年賀状を素敵に仕上げたいと、そんな気持ちで年末は全速力で走りぬいた気がします。そんな山手、年末は忙しいを言い訳に美容院から遠ざかってしまい(いえ、完全に言い訳です)、メーテル状態でした。年始になったら美容院に行くんだ!!と決めていたんですが、以前からfbやLINEで拝見していて、ずっとカットしてもらいたかった美容師さんがいらっしゃいまして・・・

 

air/ LOVEST  の 木村 直人さん 

 

年末にLINEで年明けたらカットしてほしいです!って送ったところ「ぜひ!」ってお返事いただけたんですよ~♪ 年末の美容師さんもお忙しそうだったので、まさかお返事もらえると思ってなくて嬉しかったです~。

 

なので年明け早々行ってまいりました! 「LOVEST 青山」

 

ブログではいつも拝見してるのですが、お店に伺うのは初めて。初めての美容院ってドキドキしませんか?
私はむっちゃドキドキ、緊張します。どんな感じにしたいか、うまく伝えられない気がしてしまうんですよね。でもSNSでお顔がわかっていたからか、今日はなんかいつもより緊張してない気がする・・・いや、カリスマ美容師を前にして別の緊張感を感じた気がする!

 

木村さんからも、こんな風にしていきますか、と説明いただいて、予算もご説明くださって、安心して施術へ。 

そういえば予約のお電話を受けていただいたスタッフの方も、希望の内容を伝えたら、大体の予算と時間をご説明してくださいました。初めての美容院だと予算がわかってるとすごく安心できますよね。

 

 

 

は!カット前、撮り忘れた・・・。しかもiPhoneを探しても自分の髪の長さがわかる写真がない。ちょっと反省。

 

きんぎょ女子会 photobyNozomuOtake

 

少し前だけど、 きんぎょ女子 の時ならわかるでしょうか。おなかの辺りまでの毛先が届いてました。乾かしてる間に眠くなってしまうくらいドライヤーの時間かかってたんですよ・・・

 

 

 

で、完成。じゃじゃーーん。 

木村直人さんにカットしてもらいました

 

素敵にカットしてもらって、この日はセットもしてもらって、すごく気分があがりました。

 

「きれいにする」って外見だけでなく、気持ちとかいろいろ「きれいになる」ところがあって、そうすると自分を「きれいに保てるように」がんばりたくなるんですよね。そのために姿勢や歩き方、所作も素敵にしたくなる。(↑の私は姿勢悪いですけどね・・またまた反省)

 

こんなに素敵にしてもらったんだし、私自身が素敵になれるようにがんばらなきゃ!という気持ちにさせてもらえました。また伺いますのでよろしくお願いします!

 

 

ということで気合を入れて2016年もがんばってまいります。

 

 

 

山手のLINE@です。
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ