おいしいとおしゃべりと女子会

きんぎょ女子会 モンブラン アンビエンテ

シルバーウィーク初日、とある女子会に参加してきました♪

きんぎょ女子会 photobyNozomuOtake

photo by Nozomu Otake

 

 

きんぎょ女子』が主催のきんぎょ女子会。

なんか名前からしてかわいくないですか?( ´艸`) 『きんぎょ女子』は、女子の「かわいい」とか「好き」とか「楽しい」とかをつめこんんだクリエイティブ業界に携わる女子のイベントを開催してます。前になにかで見かけて、気になってfacebookでチェックしていたんですが、ある日 きんぎょ女子 からイベントの通知が!迷わず参加をポチしてしまいました。今回のイベントは『いいごはん会』 おいしいごはんとスイーツとおしゃべり・・女子っぽい~(*´∀`*)

 

ただ、山手は今回ひとりで初参加だったので正直行くまでちょっとした不安がありました。すでに出来上がっている女子グループに入るのって結構勇気がいりませんか?きんぎょ女子会は今回で5回目の開催らしいし、2~3人で参加とかの人が多かったらポツンとしちゃわないかな・・・とか、考えながら当日を迎えました。

 

会場の 銀座ファーマーズラボ に到着してすぐに、山手の不安も心配もまったく不要だったことが判明。みなさんむちゃくちゃフランクに話しかけてくれるーーー(*´∀`*)  あっという間にあっちこっちで女子トーク開始♪ とはいっても参加者だけで勝手に盛り上がるわけはなく、きんぎょ女子のみなさんが率先して話しかけて、おしゃべりしやすい雰囲気作ってくれてるんですよね~。

 

そうそう、今回のおいしいものはこんな感じ。

きんぎょ女子会

photo by Nozomu Otake

☆フルーツサラダ・ローストポーク・カリフォルニアロール☆

 

ホワイトグループフレーツとピンクグレープフルーツとオレンジがのってるフルーツサラダが、甘いけど、くどくなくて爽やかでおいしかった~ フルーツサラダ、家でもやってみよう!

 

スイーツは、プチモンブラン。

きんぎょ女子会 photobyNozomuOtake

photo by Nozomu Otake

手作りのマステピックがこれまたかわいい(≧▽≦)

 

 

今回のドリンク協賛いただいたレタスビール『VEGEALE LETTUCE(ベジエールレタス)』を持って、はいチーズ♪

きんぎょ女子会 photobyNozomuOtake

photo by Nozomu Otake

 

レタスビールは、すっきり系で飲みやすい。ビールはあんまり得意じゃないって女子もいると思うけど、これなら飲みやすいかも。

 

 

年齢もいろいろ、仕事もいろいろ、いろんな環境でがんばってる女子が集まった会でした。また参加したいけど、まもなく年賀状の受付開始なので、次回参加は年明けになりそうかな^^; お友だちもできたし参加してよかったです~。

 

 

今回のブログの写真はこの女子会の撮影をしてくれたカメラマンの NOZOMU さんのお写真をお借りしました ♪ 

 

 

山手のLINE@です。
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

タイトルとURLをコピーしました