アンビエンテな日々

ショップからの暑中見舞いはくじがポイント


7月に入りまして、暑中見舞いが投函できるシーズンが近づいてきましたね。それに伴って、夏のご挨拶のご注文が増えて来ました。

アンビエンテの写真ハガキは「結婚報告はがき」「出産報告ファミリーはがき」の大きく分けて2タイプなのですが、デザイナーが全てご注文ごとに作ってますので、法人様の写真ハガキを作るのも得意なのです。

 

法人様の写真ハガキを作るのも得意なのです!大切なことなので2度言いました ( ̄▽ ̄*)

 

飲食店さん、ネイルサロンさん、ヘアサロンさん、アクセサリーショップさん、などなど、メールや最近だとLINEなどでご案内を行われていると思いますが、かもめ~るや年賀状のシーズンはぜひとも「ハガキ」も使ってほしい!!!

 

法人様でハガキでご挨拶状やDMを送るときはなにがポイントでしょう??

□ ハガキをちゃんとみて欲しい

□ すぐに捨てないで欲しい

□ 来店して欲しい

 

お年玉くじや、夏のくじつきハガキは当選番号の発表まで手元に残していただける率も高いので、通常の郵送DMよりも保管率が高く、封筒のように開封する手間がないので目を通していただける確立も高いです。

また、夏らしいイラストよりも、写真はがきだと、おすすめ商品や新作の商品の写真を入れることが出来るので、よりアピール度が高く、手にとめていただきやすいですね。

 

 ショップ 法人 暑中見舞い

 ※架空のお店です・・この住所にアクセサリーショップはありません^^;

 

で、せっかくくじつきハガキを使うので、保管してもらうだけじゃなく、このくじを使って、ショップオリジナルのイベントを開催するのはいかがでしょうか??

たとえばですね、

「かもめ~るのくじの番号 下1ケタが「5」の方に粗品進呈」

「くじの番号 下2ゲタが「24」で当日のお買い物5%オフ」

などなど。

 

当選番号は、発送したはがき枚数が多ければ下2桁(100枚に1枚当選)、枚数が少なければ下1桁(10枚に1枚当選)、空クジなしなら0~9すべてになど自分たちで決められるのもいいですね。

当選番号の告知は

★店頭で発表
★webページで発表して事前に確認できるようにしておく

などの方法があります。

とにかく来店してという場合は前者ですかね。

 

上のサンプルのハガキのメッセージのように

「かもめ~るのくじ番号でプレゼントが当たるキャンペーン中。ハガキをご持参ください」

などの文言も自由にお入れできますよ。

 

そしてなんとーー!今なら法人様のショップロゴや会社ロゴをハガキに入れる場合、ロゴデータ(ai・psdデータ)をいただければ無料で承っております。

 

ぜひ法人のお客様のご挨拶状にも写真ハガキ使ってみてください。

 

 

 

 

アンビエンテのLINE@です。山手がご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ