カメラの祭典-CP+2015

カメラ

今年も行ってまいりました!
CP+ 2015 in パシフィコ横浜

 

最新のカメラやレンズ、写真を楽しむツールなどがたくさんで、ワクワク うきうきの展示会です。

 

CP+2015

 

 

山手は2月14日に行ってきたのですが、バレンタインデーなんてどこ吹く風。
カメラ愛にあふれた皆様でいっぱいの会場でした!

 

CP+2015

 

 

CP+2015

 

CP+2015

 

「LOVE カメラ!見て楽しいカメラの世界」 は 日本カメラ博物館 の展示。
時代とともに変わっていくカメラのデザインが見れました。
使い捨てカメラとかいろんなデザインのものがありましたよー。

 

 

CP+2015

 

 

こちらはギネスに認定された世界一長いパノラマ写真。長さ145mです。
どうやってプリントしたんだ??って興味津々。

 

 

CP+2015

 

ラジコン?と近づいてみると空撮用の機体とカメラ。DJI の PHANTOM

なんか見てるだけでワクワクします。

 

空撮をウェディングに取り入れるとしたら・・・

デザートビュッフェをガーデンで行った際に上空からみんなの様子を撮影するとか、集合写真を高い場所から撮影したりとか、そんなことにも使えちゃいそうですよね。

 

 

写真はないんですが、自撮り用のデジタルカメラ CASIO EX-ZR50 も女子にはうれしいカメラでした♪

 液晶がレンズ側まで開くのでどんな風に写っているか確認しながら自分撮りができるデジタルカメラ。

 

モーションシャッター という機能を使えば、その液晶画面に手をかざすとシャッターがおりるので、カメラと人物が離れていても撮影可能なんです。

 

 

レンズ側で液晶が確認できるってことは、たとえば、ハイハイしてる赤ちゃんの下側からカメラを構えて撮影することもできるかなー。
砂遊び中に下を向いてると表情とか普通のカメラでは撮影しにくいけれど、このカメラなら『一生懸命なお子様の表情』も撮影できそうです♪

 

楽しみ方にあわせてカメラも楽しむ

 

楽しみながら写真を撮れるといいですよね (´∀`)

 

 

そして山手はさらに楽しいカメラを発見!!!

詳しくは次回のブログで~o(^▽^)o

 

タイトルとURLをコピーしました