アンビエンテな日々

七夕だから浴衣デー


七夕ですね。

今年は関東はお天気がよいので、彦星と織姫、一年に一度の逢瀬がかないそうですね ♪

 

ということで、本日山手は七夕浴衣デー (・ω・*) この格好ですが、普通にお仕事しております。

 

yukata

 

浴衣とか日本らしくって好きです。

でも毎年同じ浴衣着てるのでそろそろ別の柄が着たいなー♪

 

七夕の日 7月7日を結婚記念日にするためにこの日に入籍される方、いらっしゃいますよね。本日入籍の皆様おめでとうございます!

 

 

さてさて、夏のご挨拶状、暑中見舞いのご注文大変たくさんいただいております♪  ありがとうございます! 

 

例年、夏限定カラーを ベビー&ファミリーのサイトではご案内しておりますが、今年は結婚報告のサイトにも夏限定カラーが登場いたしました!

やっぱり夏は夏らしいカラーのハガキが出したくなりますね~ 

 

暑中見舞い兼用結婚報告はがき

 

結婚報告はがき No.324 夏限定カラー

 

 

暑中見舞い兼用結婚報告はがき

 

結婚報告はがき No.349 夏限定カラー

 

 

暑中見舞い兼用結婚報告はがき

 

結婚報告はがき No.125 夏限定カラー

 

 

そのほかの結婚報告はがき、夏限定カラーも見てみる>> 

 

 

暑中見舞いは二十四節季の小暑(しょうしょ)をすぎて、梅雨があけたら投函できる時期になります。立秋までには相手の方に届けたいのでそうすると案外時間が短いんですよね。

 

 

梅雨明け前の今のうちに作っておくのがベストです!

ただ・・・今年の夏は空梅雨で梅雨明けの時期がわからないくらいですよね。

七夕が終わったら・・・ちょっとだけ雨降ってもいいですよー。

 

 

 

 

山手のLINE@です。
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ