キャンバスプリントTOP > Q & A

お客様からよくいただくご質問をまとめました。是非ご参照ください。
このほか不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。

使用するデータについて

データの送付方法は?

キャンバスプリントに使用するお写真やイラストなどのデータはマイページからアップロードいただくか、プリント写真・イラスト実物を直接当社まで郵送ください。郵送による写真送付の際は、なるべく宅配便など配送状況の確認ができる方法にて、送付頂きますようお願いいたします。 また、送付の際は下記をプリントアウトしてご記入のうえ、素材と共に送付ください。

>>同封いただく送付書(PDF)はこちら


素材送付先:
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-35-10
代々木オーシャンビル3F
アンビエンテ 行き

データの送付期限は?

ご注文後 1 ヶ月以内に送付をお願いしております。ご注文後 1 ヶ月たってもデータの到着がない、またはご連絡がとれないなどの場合は誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。

データをメールで送りたい。

メールにデータを添付してお送りいただく際は1通のメールに1つのデータを添付して送信ください。
<注意>1 通に大きいデータを 2 つ以上添付するとエラーでメールが届かなくなる場合がございます。必ず 1 通のメールには 1 つのデータ添付でお願いします。

メールの件名 : 【キャンバス写真送付】<お名前:(お客様のお名前)> とご記入ください。
メールの本文 : 注文 ID をご記入ください。
送信先メールアドレスはこちらamb@hxg.co.jp
※メールにデータを添付する際は「ファイル添付」として送信ください。
※メールソフトによって違いはありますが、[画像]として取り扱うと自動的に縮小される場合があります。
[添付ファイル] として、[データ] [ファイル] を選択して、送信の手順でお願いいたします。

データサイズの大きいデータを送りたい。

データサイズの大きいデータを使用する際は[大容量ファイル転送サービス]などをご利用ください。【無料大容量ファイル転送サービス「データ便」はこちらをご覧ください。】

こちらのサイトでデータ便として送付いただきますと会員登録なしで100MBytesまでは無料で送付いただけます。
データ便のファイル送信方法についてはこちらをご覧ください。>>

※上記のサイトは、当社以外の第三者の管理するサイトのためご利用に関しては弊社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承願います。

データのサイズは?

通常の印刷時の解像度は300dpiです。
データの推奨サイズは商品の大きさにより異なりますが、小さいキャンバスで2500pxまたは200mm(木枠のサイズ)程度必要です。
大きいサイズのキャンバスですと解像度150dpiで、木枠サイズ程度の大きさが必要です。

ただし、お写真やイラストの状況にもよりますため一概に数値での判断ができません。
ご不安な場合や注文前にサイズの確認がしたい場合は、 使用するお写真やイラストのデータを amb_post@hxg.co.jp までメール添付、
または、マイページ内のお問い合わせフォームよりお送りいただき、
ご検討中のキャンバスサイズを記入の上、サイズの確認を希望とお問合せください。

写真をメールで送りたい。
データサイズの大きいデータを送りたい。

携帯電話・スマートフォンで撮影した写真は使える?

推奨サイズの大きさがあれば使用可能です。ただし、撮影状況や機種によっては画質が粗い場合もございます。希望のお写真が使用できるかどうかご不明な場合はスタッフまでお問合せください。
※携帯電話・スマートフォンからの写真データの取り出し方により写真データのサイズが変わる場合があります。特にメールに添付して写真を移動しますとデータサイズを縮小してしまうことも多いため、メモリーカードや USB ケーブルなどを使用して、オリジナルサイズ(撮影したときのサイズ)の写真を取り出したものを送付ください。

LINEやfacebook経由で受け取った写真を使用したい

LINE や facebook で写真を移動すると画像のサイズが小さくなり、画面で見ると問題なく見える写真も印刷には使用できないサイズになる場合がございます。画質が粗くなる場合がございますのでなるべくSNSを経由していないお写真の使用をおすすめしております。

アプリで加工した写真を使用したい

加工後のお写真でも使用することは可能ですが、アプリによっては保存時に画像のサイズが小さくなるものがあります。お預かりした画像では仕上がりが粗くなると判断した場合はスタッフよりお問合せさせていただく場合がございます。また、アプリで加工する際に調整したカラーと、実際の印刷では色味に誤差が発生しますのであらかじめご了承ください。

写真館で撮影した台紙に入った写真やアルバムの写真は使える?

台紙に入っている大判の写真やアルバムの写真も使用可能です。梱包をして宅配便にて当社にアルバム等送付ください。お預かりしたお写真は商品お届け時にご返却をさせていただいております。
※当社に到着後から発送までは厳重に管理いたしますが、輸送中の事故につきましては責任を負いかねますので送付いただく際はくれぐれもご注意ください。

送付したプリント写真は、返却してもらえるの?

プリント写真などご郵送いただきました写真は使用後、商品お届け時に同梱包でご返却をさせていただいております。
※当社に到着後から発送までは厳重に管理いたしますが、輸送中の事故につきましては責任を負いかねますので送付いただく際はくれぐれもご注意ください。

写真のなかで部分的に使って欲しいところがあるんだけれど…。

ご注文時に写真の使用したい部分、逆に入れたくない部分などご希望の内容をご記入ください。可能な限り対応させていただきます。
なお、写真やデザインによってはご希望にあわせることが難しい場合もございますが、その場合はご連絡させていただくか、別の方法などご提案をさせていただくこともございますのでまずはお気軽にお申し付けください。

写真の中で使いたくない部分があるからデータをカットしてから送っていい?

原稿を制作する上で実際に使用する部分以外にもお写真の余白が必要なため、カットした写真を使用するとイメージどおりに制作することができない場合があります。
お客様のお手元でのデータのトリミング(カット)はお控えいただき、元の写真のまま当社に送付ください。写真の中で使用したくない部分などございましたらご要望欄にお書き添えください。
※トリミングされた写真をお送り頂いた場合、原稿の制作に入ることができず、制作前のお問合せで元の写真の送付をお願いすることとなり納期が予定より遅れる場合がございます!

赤目なんだけど直してもらえる?

赤目の修正は無料で承っております。気になる写真がございましたらご注文時にご記入ください。

写真の後ろに写っているものを消して欲しい。

写真に写っているものを違和感がないように消せるかどうかは、写真の状況によっても異なります。
なるべく可能な限りに対応させていただきますので、まずはお申込時にご要望としてご記入ください。どうしても難しい場合はこちらからご連絡させていただきます。

▲TOPに戻る

お問合せはお気軽に

デザインや文面、印刷のことなど
どのようなことでもお答えいたします!

TEL
0120-186-233携帯電話からは03-5304-9569カレンダーの印は電話受付休止日
フォーム
お問い合わせページ