お菓子リュック

お菓子リュック 日々のこと

駄菓子を大人買いしました!!!

駄菓子大人買い

 

どっかーーーん。このお菓子たちを使ってあるものを作りました~( ̄m ̄〃)

 

ちなみに買ったお菓子のラインナップは
「うまい棒詰め合わせ」
「ビックカツ」
「蒲焼さん太郎」
「餅太郎」
「甘いか太郎」
「酢だこさん太郎」
「プレミアムうまい棒」3種類
です。

 

これらを使って作ったのはコレ!
『お菓子リュック』

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お菓子リュック

 

 

もっと袋菓子を使ってふんわりリュック型に仕上げたかったのですが、購入したお菓子の都合と、ちゃんと背負えるようにと思って補強をしっかりしたらランドセルになってしまいました。お菓子を詰める前の内側を撮り忘れたんですが、ちゃんと袋になってて、中にもお菓子が入るようになってます。

 

うまい棒でできてるふたをあけると・・

お菓子リュック中身

 

中身はプレミアムうまい棒!!!(と、ランドセルにつかわなかったうまい棒。)
宝箱風にするために中身をプレミアムにしました。まー、中身がどうこうよりも見た目に十分インパクトありましたけど(´∀`*)

 

9月6日(日)に、友人と神宮球場でヤクルトスワローズの応援の約束をしていまして(山手はスワローズファンです)、ちょうどその日、友人の記念日だったので何かプレゼントをと思っているところに『お菓子リュック』の存在を知りまして、間に合いそうだったので数日前から準備をしてたんですよね。

 

 

いつものスワローズ観戦グッズにプラスしてお菓子リュックを持って神宮球場へ~。神宮球場での対広島戦。ちょっと危うい天気予報にもかかわらず赤いユニフォームでレフト側も埋まってました!今年の広島は熱いですね~!でも、スワローズも負けられないのです!今年は神宮球場に応援に行くと負けちゃってたので、今回は勝ってくれてよかった~。

 

神宮傘9月6日

 

傘の花はいつ見てもきれいです!

 

 

あ、野球トークに夢中になっちゃいましたが、お菓子リュックは、ちゃんと試合前に球場で渡しまして、壊れることなく背負ってもらえました。

 

お菓子リュック

 

たぶん崩して食べるのは大変だと思いますが、がんばって食べてください。

 

 

このブログを見て、『お菓子リュック』作りたい!って思った人にちょこっとポイント。

 

リュックの底はしっかりしてるほうが安定するので箱に入ってるお菓子がおすすめ。基本的に使用するお菓子はどれも軽いものがいいです。スナック菓子系がおすすめ。テープは梱包用の透明テープが見た目にキレイです。山手は作るとき透明なテープが細いのしかなかったので、裏側を茶色の布テープで補強しまくりました。裏側の見た目が残念な感じに(´・ω・`)

あと「酢だこさん太郎」は袋のままでも酸っぱいにおいに襲われるのでリュックには不向きでした。結局、酢だこさんは普通に食べましたw

 

お誕生日とか、記念のプレゼントなどなど、ぜひやってみてくださいね~ 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

 

タイトルとURLをコピーしました