よくある質問
よくある質問
FAQ

お客様からよくいただくご質問をまとめました。是非ご参照ください。
このほか不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。

お客様からよくいただくご質問をまとめました。是非ご参照ください。
このほか不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。

宛名印刷について

Q宛名面の印刷も注文できる?

A

はい、年賀状工房では宛名印刷も承っております。
マイページにログインして、宛名リストを登録してください。デザインをご注文する前に宛名リストの登録が必要となります。
宛名印刷ご希望のお客様はデザインご注文前に宛名リスト登録をお済ませください。

※差出人情報はデザイン面への印刷のみ対応しており、宛名面には印刷できません。

※宛名印刷基本料と宛名印刷費(実数分)を頂戴しております。
※注意事項などもございますので詳しくはこちらをご覧ください。

Q宛名登録印刷に必要な環境は?

A

マイページの宛名登録注文システムの推奨動作環境は下記のとおりです

・最小搭載メモリ
  Windows = 2GB(4GB以上を推奨)
  Mac = 2GB(4GB以上を推奨)

・動作オペレーションシステム
  Windows 7以上
  Mac OS 10.8以上

・使用ブラウザ
  Google Chrome
  IE 9.0以上

・Flashを使用しております。
  11.4以上(最新バージョンを推奨)

※アンビエンテの宛名登録注文システムはAdobe Flashを使用しています。システムを使用する際はFlash Player11.4以上がインストールされたパソコンをご利用ください。

Q宛名印刷を注文するときにレイアウトは確認できる?

A

はい。マイページの宛名登録注文システムに宛名を入力いただきますと、プレビュー機能で宛名印刷のレイアウトもご覧いただけます。ご事情によりマイページでのお申し込みが難しい場合はスタッフまでご相談ください。

Q宛名の書体は選べるの?

A

はい。明朝体、楷書体、ゴシック体からお選びいただけます。

Q携帯やスマートフォンから宛名リストを登録できるの?

A

申し訳ございません。マイページでの宛名登録注文システムはPCのみ対応しておりますのでPCにてお手続きをお願いします。

なお、ご事情によりPCのご利用が難しい場合はスタッフに相談いただくか、こちらをご参考ください。

Q宛名は家庭用プリンターでも印刷できる?

A

<年賀状工房>のハガキはデザイン面を印刷した高級紙と私製はがきや郵便はがきを貼りあわせて一枚のはがきにするため厚みのあるはがきに仕上がります。 そのため、家庭用のプリンタで宛名を印刷しようとお考えの場合に、プリンターによっては給紙が困難で印刷できない場合があります。

※レーザープリンターやレーザータイプの複合機については紙詰まりや機器の故障の原因となりますので刷は行わないようご注意ください。

※貼り合せたはがきは周りを一周断裁して1枚のはがきへと仕上げます。
そのため市販の郵便はがきよりも12mm小さいサイズになります。
宛名ソフト等をご使用になる場合は印刷前に郵便番号の位置を調整してください。

Qはがきに宛名を印刷してから持込みしてもいい?

A

申し訳ございません。作業工程上の都合で宛名を印刷したはがきのお持込みはお断りさせていただいております。

ページのTOPへ