アンビエンテな日々

暑中見舞いの時期


毎日暑い東京です。もう夏真っ盛りです。これでまだ一応梅雨明けしていないんですよね・・・

とはいえ、明日にも梅雨明け宣言が出るんではないかという予測が出ております!夏ですよーーーみなさん!

 

梅雨が明ければ、ほんとの意味で暑中見舞いシーズンです。

暑中見舞いの投函シーズンってすごく短いんですよね・・・一応ですね、梅雨が明けてから、立秋(8/8)までに相手に届くように出すという決まりごとがあるんですよ。

7月19日に梅雨が明けたとして、ここから投函できると。郵便なので到着日時の指定が出来るわけでもなし・・・8月7日までには相手の手元に届くようにとなると、余裕を持って8月3日くらいには投函を済ませたいですよね。

となると実質15日切るくらいです・・・みじかっっ (´・ω・`)  なので、「暑中見舞い」って言葉でハガキを出したいって方は今すぐご注文ください!

 

※立秋からは暦の上では秋なので「残暑見舞い」に変わります。 

 

でもね、暦の上では秋とはいっても、まだまだ8月の頭も暑いですし、夏のお見舞いはがきを出すのは全く問題ありません。残暑見舞いって言葉にしてもいいし、暑中も残暑も使わなければ7月でも8月でも出せちゃいます。

暑中も残暑も使わないってどういうこと???って思いました?

「Summer Greetings」とか、「暑い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごしください」とか、夏らしい言葉、夏の時期のお見舞いの言葉が入っていれば夏のご挨拶状としてOKです。

 

結婚報告、引越しはがき、出産報告を兼ねて夏のご挨拶どんどん出しちゃいましょう!

 

 結婚報告はがき 夏 暑中見舞い

 

 

結婚報告はがき 夏 暑中見舞い

 

 

結婚報告はがき 夏 暑中見舞い

 

 

結婚報告はがき 夏 暑中見舞い

 

 

夏スタンプ 暑中見舞い

 

アンビエンテの夏スタンプも大好評です~♪

 

 

 

アンビエンテのLINE@です。山手がご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>