アンビエンテな日々

年賀状の文章に迷ったらご相談ください!


アンビエンテの年賀状はじめ、ご挨拶状はオリジナルメッセージ【無料】です!

山手にとっては当たり前な印象さえあるオリジナルメッセージ無料。

お客様にご質問をうけている際に「オリジナルメッセージ無料なんですか!」といわれてこちらがびっくりすることがあります。これって当たり前ではないらしいですね^^;

 

オリジナルメッセージだと自分たちの言葉で気持ちが伝えられていいなって思いますよね!ところが、これが案外難しくてですね。

はがきという、100×148mm の世界に写真(イラスト)とメッセージ・差出人などの文章を詰め込むわけです。

伝えたいことをシンプルにまとめるとかっこよく仕上がるのです。スペースがいくらでもとれる手紙とかのほうが楽かもしれません。

さらに結婚のご報告、出産のご報告、引越しのご報告、目上のかた、ご親戚、ご友人、受け取る相手もさまざまなので、失礼がないかな?この文面でいいのかな?悩みますよね。

 

実際にお客様のメッセージでは同じ言葉が繰り返しになっていたり、いいたいことを詰め込みすぎて文章の前後があわなかったり・・・、この言い方はちょっと失礼に感じる人がいるかも・・ということがあったり。そんなときにはメッセージのご提案を行ってきました。

 

 

年間130万人のご縁をつないできたアンビエンテのハガキを見続けてきた山手だからこそできることがあるかもしれない・・・
ということで、山手は ハガキ 文例マイスター  として皆さまのお力になりたいなと考えました o(´▽`*)

 

はがき文章マイスター山手 

 

 

こういうこと伝えたいんだけど・・

こんな内容のハガキにしたいんだけど、どういうメッセージがいいの?

とお悩みの際は、お気軽にお問合せくださいね!

 

ハガキ文例マイスター 山手 へのお問合せは LINE@ が便利です!

 

 

アンビエンテのLINE@です。 ハガキ文例マイスター 山手 がご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

 

年賀状2017 写真年賀状

 

 年賀状2017受付中です!人気のNo441はこちらでご覧ください

 

 

年賀状2017 写真年賀状 結婚式

 

  年賀状2017受付中です!和装にもぴったりのNo395はこちらでご覧ください

 

 

年賀状2017 写真年賀状

 

  年賀状2017受付中です!まるでプロスポーツ選手。トレーディングカード風デザインのNo481はこちらでご覧ください

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>