アンビエンテな日々

LINEスタンプ作りました(仮)前編


いや、仮ではなく本当に作ったんです。LINEスタンプ。山手のですけどねww

 

image3

 

あ、なんか画像が小さい。。。

こんな感じで、ちゃんとLINEスタンプになってます。

非公開なので、探しても出てきませんよー。山手のスタンプがほしいという方が万が一いらっしゃいましたら、LINEくださいwww

 

このスタンプ、

LINE Creators Studio

で作ってみました。

やってみてから思いました・・・photoshopとかで作って登録すればよかった・・・って。でも、なんだか LINE Creators Studio 使ってみたかったんですよーー。
家族の顔写真とか使って「●●家スタンプ」って作ったら楽しそうだなーと思ったのでやってみて皆さんにも紹介したかったんですよね。

なので、山手が作ってみた感想とか連ねてみたいと思います。

 

山手はとにかくLINEスタンプ作ってみたいという漠然とした思いではじめたので、とりあえず「山手七変化」ってことにしました。「2」がついているのはあとで書きますが、やり直し!っていわれてなんやかんややってるうちに「2」ってつけることになっちゃいました。

 

スタンプを販売するには最低8個必要です。えぇ。すでに七変化じゃないですよね。とにかく最低8個必要です。(8、16、24、32、40個の区切りでスタンプ作れます)

 

そうそう、販売なんです。あくまでも。山手も登録したスタンプをLINEスタンプのページで買って使っております(笑)

 

で、山手の写真を8個とかどんだけ自分好き?とか思いましたが、グループ会社で運営している「戦国フォトスタジオSAMURAI」で甲冑やら、なぜか全身タイツやら着たのでその写真を使うことに。

 

実は2016年の年末最終日、個人のfbとかで流すように進撃の巨人コスプレ撮影をやったんです。公式コスプレ衣装です。

こんな感じです。本気と書いてマジと読むやつです。

 

image5

 

これの自分のとこだけ切り取ってスタンプの一つにしたり、大好きなヤクルトスワローズの応援に神宮球場に行ったときの写真を使って「すわほー」(ヤクルトが勝利するとファンのみなさんが「すわほー」とtwitterとかでつぶやきます。)というスタンプ作ったり、そんなこんなで8スタンプ作りました。

 

で、いろいろ入力して、LINE Creators Marketさんに「審査申請」出します。

「審査待ち」からのー、「審査中」になって、即「リジェクト」!はい。不合格です。やり直しです。いやん・・やりなおし・・・

 

 

LINE さん親切なのでリジェクトの理由を教えてくれます。

 

LINE さん「「進撃の巨人」は別の人の作品でしょ。」

山手「あー・・・でも公式コスプレ・・いやいや、ですよね。はい。すみません。」

LINE さん「「すわほー」はスワローズのでしょ。つば九郎の傘とか勝手に使っちゃだめだから。」

山手「・・・う・・・ですかね・・・ですよね。ごめんなさい。」

(山手フィルター通してます。実際はもっとちゃんとお堅い文章で届いてます。)

 

 

「NGなところ直してもう一度申請してくれたらいいよ」と書いてあるのでアプリでチマチマやろうとするのですが、上手くいかない。後でわかるんですが、修正とか申請しなおしはPCでやるとわかりやすかったです。できないものだから、もう一度作り直して申請しました。同じ名前は使えないので・・「山手七変化2」で再申請。今度はSAMURAIのオリジナル画像や、自分の写真ばっかり出し大丈夫なはず!

 

 

この時、「すわほー」の写真は応援の傘だけ切ればいいかなーと思ったんですが、山手がユニフォーム着てまして。ユニフォームに入ったTOKYOとかyakultが気になったんで、この写真そのものをやめました。というか、ユニフォーム駄目で、傘も駄目とか、「すわほー」のスタンプそのものを諦めました(´;ω;`)

 

 

「審査待ち」から、「審査中」になって、お、今度は申請中が長い。このままいけるか??

実はここで山手、ひとつ失敗したなーと思うことがありました。それも直して申請しなおせばよかったなー。でも最初はそこはつっこまれなかったしな・・・

ということで結果を待ちます。

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きは次の記事(LINEスタンプ作りました(仮)後編)で。

 

 

 

アンビエンテのLINE@です。山手がご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>