アンビエンテな日々

2017桜


今は桜が少し遅めでしたね。

入学式に桜が満開の地域も多かったのではないでしょうか。

美しく咲いて私たちの目を楽しませてくれました。

ということで、今年の山手の桜写真をご紹介しちゃいます。

 

2017 桜 COOLPIX P610

 

 

 

2017 桜 COOLPIX P610

 

 

2017 桜 COOLPIX P610

 

 

 

2017 桜 COOLPIX P610

 

 

 

2017 桜 COOLPIX P610

 

 

 

2017 桜 COOLPIX P610

 

 

今年は Nikon COOLPIX P610 で撮影。

一眼レフではなくレンズ交換のできないコンデジの部類です。

動画がきれいに撮影できるということで購入したのですが、光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載しており思いのほか使い勝手がよい!!

 

青空の背景の桜とか、相当上の枝だったのですがいい感じに取れてます。ズームでの撮影でもちゃんと背景ぼけてくれてます。

 

Nikon1 V2 には単焦点のレンズをつけており、ズームレンズも都合で持ち運んでいます。このカメラも好きなんですけど、桜のように少し遠い場所の写真を寄りで撮りたいって時には、COOLPIX P610 のほうがいいって気がつきました。

 

しかもこのカメラ、wifiでのスマホ等との同期がスムーズ。wifi同期できる機種でもスムーズに繋がらないカメラとかあるんですよね。繋がらないとイラっとしちゃいます。

 

このカメラは私が購入した時点で次のモデルが出るからか、すでに店頭からは消えていましたが、探して購入してよかったな~。

 

実は別の面でも使い勝手がよいことがあったのでそれはまた次の機会に。

 

 

 

 

アンビエンテのLINE@です。山手がご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>