アンビエンテな日々

はがき代が62円になります!(6/1より)


2017年(平成29年)6月1日以降は、ハガキの郵送料が【62 円】になります。

現状の52円から10円値上げですね。でもなんと、年賀状は52円のままなのです。年賀状の期間内に、「年賀」ってなっているはがきなら、私製はがきでも52円で出せます。難しいな・・・

さて、年賀状のことはあらためてご案内するとして、普通の郵便は下記のとおりになります。

 

はがき代 62円に

 

 

で、5月31日までに投函すれば52円なんですね。郵便はがき、私製はがきともに。

現在ご注文中のお客様であれば5月中に投函できるのでは??と思いますが、宛名を手書きされたり、ご自信で準備される場合はどうしても納品から投函まで少しお時間がかかりますので、もしも6月になってしまったら・・・62円でご投函ください。郵便はがきでご注文の方は10円切手も販売していますので、追加でお貼りくださいね!

 

せっかくのご挨拶ハガキ、相手の方に届いたときに「料金不足です、払ってください」なんてメモがついている状態で届くのは避けたいですよね・・・

あ、一般の方でなかなか料金不足の郵便を受け取ることってないと思うのでご存じないかもしれませんが、料金が不足した郵便は相手に届きますよ。「料金不足です、不足分を払ってください」というメモ付きで。相手の方に失礼になりますからね。不足のないように気をつけてくださいね。

 

ポストに投函する際はポストごとに郵便物集荷の時間が異なります。なるべく5月30日中に投函しましょうね!

 

あ!返信ハガキ入りのご案内をご用意中の方、今から出すってことは6月とかの返信期日のものが多いですよね!6月1日以降の返信期日のハガキは62円ハガキでご用意ください!!

 

 

前回の50円から52円になったときにお客様から聞かれた記憶があるのですが、「なんとかなりませんか?」と。郵送料は郵便局さんが決めてますので私どもではどうにもなりませんです・・・(´・ω・`;)

 

 

 

アンビエンテのLINE@です。山手がご質問にお答えします!
ぜひ友達に追加してお得情報を受け取ってください!
友だち追加数

友だち追加についてこちらの記事でご紹介中です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>